求人から見る Unityエンジニアの業務領域
Go developer
Web APIをGoでかく。UnityクライアントがWeb APIと通信する部分の開発
Terafform, Jenkins, CircleCI
Reactive Extension
Unityエンジニア
AWSの運用
モデルデータ,シェーダー,レンダリングパイプラインなどに関する知識,DCCツール用プラグインの開発経験など
VRデバイス向けのコンテンツを開発した経験がある
ネットワーク
📝Cluster比較的詳しくかかれている印象
業務内容
バーチャルライブ配信コミュニティ「REALITY」におけるUnityを用いた開発業務全般を担当する仕事です
モーションキャプチャシステムの設計・開発・運用
映像の配信機能/環境の設計・開発・運用
3Dアバターカスタマイズ・ライブ配信アプリケーションの設計・開発・運用
3Dアバターシステムを用いた新しいコミュニケーションシステムの設計・開発・運用
スキル
Unityを用いたゲームもしくはエンタメコンテンツの開発経験(1年以上)
VTuberや3Dアバターサービスへの興味関心
C++での開発経験
UnityがC++で開発されているから低レイヤーを触るときに使う? Unity は現在、C++ で記述されています
Mayaなどの3DCGツールの使用経験
ハードウェア、センサー機器連携の知識/経験
主な仕事内容
バーチャルキャストのクライアント開発・運用
必要条件・経験
<必須スキル>
・Unityでの開発経験
<望ましい経験>
以下のいずれかの経験のある方、大歓迎です!
・3Dキャラクターを使用した開発経験
・スマホアプリ開発経験
Tech Studio(サービス開発)
Tech Lab(研究開発)